silkun.com

ショックだぞ~

5着じゃん
焦りだしましたよ、この負けは
小倉最終に望みをかけるんですが脚大丈夫か?
調子も下降したらきつくない?
1700m使うのは問題無い
だって一流ジョッキー達が小倉の1700mならいけると言うんなら素人が口出す分野じゃないですから
ですが、折り合えるジョッキーは必要
なら、福永がいい
ここ使うきっかけを作った福永に責任取ってもらいましょう
あ~あ
負けちゃったよ~(泣)
  1. 2017/08/13(日) 23:18:06|
  2. 出資馬(ディオーサ:ルドラ・アルジーヌ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月の総括

今月は 1走 ありました

ルドラ が 中京D1200mで 2着 でした
6・4・2着とくれば次は1着しかないでしょう
この時期に未勝利を走っているのに焦りが無い
それは体調とか整わないけど使わないといけない事もあるんですよ、未勝利馬は
しかし、ソエも出てないし相変わらず坂路では良い時計で駆け上がってる
そして、2着のレースの勝ち馬はその後500万も勝ってる
3着以下とはしっかり離してるんですから来週使うみたいなんで決めてくれるでしょう
ただ、不安はゲートと距離
ヴィクトワールピサ産駒なんで芝の中長距離と思ってたんで1700mは大丈夫と思うんですが
1200mで結果出してきてますのでそこは少し不安
さらにゲートも今回は福永と手もあったか上手く出ましたが小回りなんでまだ不安ですが
武だってゲート上手いですから大丈夫

00215.jpg


ディオーサ は無事退院して吉澤ステーブルに
大事に至らなくてなにより
今も順調そうだし
ただ、吉澤ステーブルのコメントは入厩すると 「本当だった?」
と思える事も多くここから復帰まではまた時間がかかってそこから叩いて良くなるこの子は
本当の走りが出来るのは来年の春?
まあ、彼女のペースで頑張ってもらいましょう

アルジーヌ は順調です
基礎作りですが15-16をこなしてます
秋デビューあるか?
  1. 2017/08/05(土) 17:34:11|
  2. 出資馬(ディオーサ:ルドラ・アルジーヌ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユニバーサルスタジオ

初USJでした

IMG_0265_1_1.jpg


先週、海の日に 海遊館に

IMG_0180_1.jpg


その次の日USJに行ったんです
情報先行してまして
ミニヨンとハリーポッターはと挑みました
ミニヨンは子供も楽しんでましたし、キャラクターもかわいい

IMG_0256_2_1.jpg


ハリーポッターは乗り物に乗る以前にそのエリアに入るだけで大変なんて言われてたんですが
平日だったんで自由でしたが
お~~~~
テレビでよく見た景色があるじゃん
もう、映画の場面じゃなくテレビで見た風景ですが感動ですね

IMG_0235_1_1.jpg


どちらかというとディズニーほどエリアがないんでここまで作られた建物新鮮なのかな
ただ、乗り物は90分待って少し酔った
これで病み付きになりました
って事は無く次があるのかな?
  1. 2017/07/26(水) 22:41:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファーストインプレッション

東京サラブレッドクラブからパンフが届いた

なんか世論とか流れがくみ取られた?
今までなんか同じ種牡馬(ステイゴールドとかシンボリクリスエス)が無駄に多かったみたいなのが多かったが
今年はキタサンブラックのブラックタイド産駒がいますし、
モーリスのスクリーンヒーロー産駒も
新種牡馬で好調なロードカナロア産駒は昨年以上います
しかしオルフェーブル産駒は1頭も居ない
興味ありそうなところついてきてます
さらに社台ファームが多かったクラブからノーザンファームの募集がだいぶ増えてる
これは楽しみだ
で興味第1位は

NO8 メテオーリカ16

b_p_main_Meteorica16.jpg

やはり気になる ロードカナロア産駒です
胴が詰まった感じですが綺麗なラインが好き
母父ディープはカナロアのニクスになると思うし木村厩舎です
カナロア産駒を最初に勝たせた厩舎ですからね

第2位は

NO9 ストゥデンテッサ16

b_p_main_Studentessa16.jpg

なんとゴールドアリュール産駒です1月生まれも影響してか馬体が立派です
こちらの胴はのびやかで中距離タイプかな
魅力は母からダート馬が多い
そこにアリュールですから鬼に金棒
ダートの牝馬ですから地方交流戦狙いなら
ディオーサとかぶるんですがね
  1. 2017/07/23(日) 23:03:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨明けて収穫本番

夏はやっぱり

IMG_0160_1.jpg

昨年のタネからかってに芽を出し、咲きました
暑い日が似合うね~

さて、暑くなるとやっと収穫期なんですよね、ブルーベリー

IMG_0156_1_1.jpg

基本晩成型なんで8月が本番ですがおいしいですよ

IMG_0159_1_1.jpg

今年はミニトマトも順調

IMG_0163_1_1.jpg

と思いきやあれ?
虫にやられてる
虫が多い
非常事態です

IMG_0164_1_1.jpg
  1. 2017/07/22(土) 20:40:22|
  2. 菜園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

シルくん

Author:シルくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (275)
出資馬(ディオーサ:ルドラ・アルジーヌ) (168)
読書 (153)
菜園 (17)
買い物 (62)
自転車 (27)
お酒 (31)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード