silkun.com

祈りの幕が下りる時

踊る大捜査線での室井、真下
相棒での米沢など
刑事物で脇役を主役にしてサイドストーリーを展開させるパターンでありますよね
これもそのパターン?と思ってました

祈りの幕が下りる時

画像-0077_1_1

事前情報が無く東野圭吾作品とだけで読み始めたら
加賀恭一郎シリーズに最近ちょくちょく出てくる松宮が
ここも同じパターンできたか?
こいつで解決出来るのか?
なんて思ってたら主役登場
普通の加賀恭一郎シリーズの新作でした
以前東野作品での謎解きで犯行は可能だが「あり得ない!」って発言してた作品を思い出した
悲しい物語です
昨年の「このミステリーがすごい」にもランクインしてた読み応えありますよ
って、ただ単に私が加賀ファンだからかな?
そして物語では並行して加賀恭一郎の謎にも迫っていきますし、新しい発見も
多分、ドラマ・映画化されるでしょうけど本で読んでみてくださいね
  1. 2014/03/19(水) 23:19:33|
  2. 読書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<体育館の殺人 | ホーム | 開花>>

コメント

こんばんは。

自分も「祈りの幕が下りる時」読みましたよ。
いい作品ですよね。

ますます深みを増す加賀恭一郎の人間描写や、
事件を通して伝わってくる強いメッセージ性が良かったです。

間違いなく映像化されると思いますよ。
  1. 2014/03/20(木) 18:15:54 |
  2. URL |
  3. 神崎和幸 #-
  4. [ 編集 ]

謎を解明する為所轄に来た加賀が日本橋署を離れるって事は・・・
彼の目的が達成されて今後は?
加賀恭一郎シリーズがどうなるのか?
終わりませんよね?
結婚まで読みたいな~
  1. 2014/04/01(火) 23:15:17 |
  2. URL |
  3. シルくん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://silkun.blog55.fc2.com/tb.php/538-d095f1c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シルくん

Author:シルくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (273)
出資馬(ディオーサ:ルドラ・アルジーヌ) (165)
読書 (151)
菜園 (16)
買い物 (62)
自転車 (27)
お酒 (31)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード