silkun.com

こんなもんで

ゴールデンウィーク終わっちゃう
しかし、今年はカレンダー通りだったんで5日間だけだから休んだって感じじゃね~
やる事も無いんで工作です
燻製作る為のBOXでも作ろう
廃材だけでと思ってたらサイズ足りない部品が

IMG_9781_1.jpg

多少部品買って製作費600円くらい
設計に多々不具合がありましたが無問題
さて、試運転

IMG_97841_1_1.jpg

なんちゃってベーコンとチーズでお試し
なんとかなる
  1. 2017/05/07(日) 09:20:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤福

運が良かったんでしょうね
開門から1時間もしないうちに整理券が無くなって食べれないんですから

赤福餅 祝盆

IMG_9777_1_1.jpg

白あんの赤福が初登場って事で大人気
気になりますもんね
ちなみにこちらも同じ時刻に終了してましたね

復刻版 赤福餅

IMG_9780_1_1.jpg

こちらは餡が黒糖で出来てるらしいです
最初は白糖が貴重だったんで黒糖だったらしく
それを再現した商品
気になりますよね

でも、なんだかんだ言っても今の赤福が一番好きだな

この2品を手にするには三重で行われてる お伊勢さん菓子博 に行かなければいけません
これ以外にも魅力的なものが一杯あるんですが
どれもこれも凄い行列!!!!
他はもう諦めて早々撤退
どうでしょう?入場料も払ってなので価格に見合わないんじゃないかなと思うんですが・・・


  1. 2017/04/24(月) 21:25:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月の総括

今月も出走はありませんでした

しかし、今月動きがあったんですね
ディオーサが、ルドラが共に入厩
ルドラにしてみれば初入厩ですがゲート試験もあっさり合格
坂路で追い切られた今週も期待しちゃうくらいの時計でしたし
来週予定のレースではルメールを抑えてるんですって
桜花賞どころじゃないです
でも、ゲートは今も不安が残ってるみたいですが
楽しみでしかたないです

ディオーサは交流重賞登録しましたが出頭が叶わないみたいで自己条件の予定ですが
どうも状態がまだまだみたいで予定変更もあるかも
しかし彼女はちゃんとすれば結果がついてくるでしょうから
ゆっくり見守ります

org_kinkyo_Showdown15_121_1_1.jpg

アルジーヌ
シルクノミクス3本の矢の3番目
1年後は桜花賞?
  1. 2017/04/01(土) 22:12:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

志の輔

第32回 志の輔落語 in 浜松
行ってきました、先週の日曜5日に
毎年楽しみにしてるんです、私も親も叔母も
私の中ではマクラが特に楽しみにしてるんですよ、志の輔さんは
毎回、毎回タイムリーなネタで笑いを取るんですよ
次は使えない話だってあるんですから凄いんですよね
今回はトランプ、森友学園、直虎などが話題に出てましたね
ただ、今回3話してくれたんです
そのせいかいつもよりマクラ短かったような
さらに ねずみ って落語すきなんですよ、志の輔さんの
今回の 抜け雀 聞いてて えっ?
ねずみじゃんって思っちゃいました

KIMG0075_1_1.jpg
  1. 2017/03/08(水) 21:30:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐは~るですねぇ

寒いけど春は近づいてますよね
渥美半島では菜の花まつりが開催中
見に行ったんですがあまりにも混んでて行先変更

KIMG0066_1_1.jpg

河津桜です
けど、咲き始めって感じですかね
見ごろは3月初めか
今は梅でしたね
いい香りが漂ってました

KIMG0067_1_1.jpg
  1. 2017/02/26(日) 22:19:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

シルくん

Author:シルくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (273)
出資馬(ディオーサ:ルドラ・アルジーヌ) (166)
読書 (153)
菜園 (16)
買い物 (62)
自転車 (27)
お酒 (31)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード