silkun.com

鳳凰美田 吟醸酒仕込 いちご

弱いんだよね~
期間限定とか残りわずかってのに
そしてこの時期のみ販売されるお酒

IMG_9716_1_1.jpg

鳳凰美田 吟醸酒仕込 いちご

いろいろチェックしててここにたどり着いたのが昨年の夏だったかな
そう、その頃は販売してなく待ってたんです、冬を
もう諦めました
いい日本酒を飲み分けれる舌でありたい
と思ってたんですが・・・解らん!
邪道のほうでもいいんです
だってこれ旨いんですよ
缶酎ハイってジュースぽいですよね
これは日本酒のジュースぽいもの
千鳥の言葉借りれば
苺の癖がすごい! ですかね
ですから牛乳で割ってみー
苺ミルク酒ですから
ちなみにこれ読んだらほしくなるんじゃないかな
紹介文です
地元産酒米で醸した香り高い吟醸酒「鳳凰美田」原酒と、栃木の名産として全国にも知られる 苺「とちおとめ」で造られた小林酒造限定出荷の苺リキュールです。 苺本来の香りや甘味、質感まで味わえる今までにない製法「単細胞技術」 (特許出願中、酵素の力により苺の細胞を破壊せずに液状化する技術)により、 今までにない苺そのものが味わえるリキュールに仕上がっています。 ※苺の種や果肉が含まれていますが品質には問題ありませんので、 やさしく振って混ぜてからお召し上がり下さい。

IMG_9714_1.jpg
  1. 2017/02/25(土) 21:55:25|
  2. お酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪の茅舎  「純米吟醸」

正月前に何種類か買った中の1本ですね
私の中では 当たり! でした
神亀酒造での純米活性微発泡にごり酒を買おうか迷ってネットで探してたら
あるショップにたどり着いて送料を少し安くしようとそのショップを見てたら目に留まった1本
何かの大会で賞を取ったて出てたし
だいたいどっかで読んだ本なんかに乗ってて気になる日本酒をチェック選ぶんだけど
今までのチェックに入って無いのが逆に気になった、賞とってるし
4合で1600円位の私価格ですが
いい香りが印象的なお酒でした
フルーティーなとか言いたいんですが解らないんだな~
ボキャブラリーも無いしな
これリピートするな
今度は山廃とセットで買いたいな


IMG_7903_1.jpg
 
IMG_7907_1.jpg
 
  1. 2015/02/01(日) 22:50:55|
  2. お酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中乗さん特別純米&七笑蔵のおいしい甘酒

この間、木曽に行った時馬籠で買ってしまいました
出かけるとついついお財布の口も緩くなってしまいますね
まあ、酒蔵で作る甘酒に興味が前からあったんですがここでって感じでしたが



IMG_6006_1.jpg

 
IMG_6007_1.jpg


そこらで飲む甘酒に比べ甘ったるくなく美味しいですけどね
これが本来の米の甘さで
この甘味から炭酸とアルコールに代わって日本酒になるんだな~って感じました
これだけでよかったんですがこっちも買ってきまいました

IMG_6009_1.jpg

普段は買わないと思うんですけどね~
特別純米って言っても精米59%ですからね~
ですからそのまま飲むよりぬる燗の方がいいですね
甘いお酒です
勿論、甘酒にはかないませんけど、甘味
  1. 2013/10/20(日) 22:27:26|
  2. お酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

八兵衛 純米吟醸酒  

久々に酒屋に行ってラベルが気になってのが第一
50%精米の純米吟醸は猿庫の泉と同じなのでどんな感じか期待しちゃったのが第2
三重の酒造会社も気になった、これが第3
それで買ってしまいました


IMG_4678_1.jpg

IMG_4679_1.jpg

1500円位だったような・・・
特別気に入ったか?って言ったらそうでもなく普通でした
いつもの如く、味の評価は無視して下さいね
  1. 2012/12/27(木) 23:03:59|
  2. お酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開運 初蔵純米

確かに日本酒を飲む時も量も減っていた
そして、猿庫の泉 がお気に入りでこれをだいたい飲んでいたんですが
手にする所であれって
土井酒造の開運がある?
そう、日本酒にはまるきっかけは るみこの酒 ですが
そこでもモデルとなった方の本で
神亀酒造と土井酒造はいい酒を作ると書いてあった記憶があった
神亀は何度か飲んでる好きな酒でもあるから土井酒造酒も飲んでみたかった
精米50%の純米吟醸で1500円してなかったと思う
それなら飲んでみましょうと


開運 初蔵純米




IMG_4523_1_1.jpg
IMG_4525_1_1.jpg


ん~ん?
やはり良く解らん?
猿庫の泉の軍配ですね
  1. 2012/11/03(土) 23:18:25|
  2. お酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

シルくん

Author:シルくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (276)
出資馬(ディオーサ:ルドラ・アルジーヌ) (171)
読書 (158)
菜園 (21)
買い物 (62)
自転車 (27)
お酒 (31)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード