silkun.com

プロロゴ スクラッチプロ 

自転車変えて2ヶ月くらい経過しました
今はまだ楽しく、そこそこ通勤してますね
それでも最初は久しぶりに乗り出したせいなのかもしれませんが
片道17kmの通勤でもお尻が痛くなったんですよ
とりあえずサドル変えましょうと
何が合うか解りませんので
セライタリア、セラサンマルコから探してたんですよ
ちなみにオークションなどでね
何個か入札したんですが落札できず1月ぐらい過ぎて
目に留まったのがプロロゴとゆうメーカーのこのサドル

IMG_9798_1_1.jpg

スクラッチプロ ですって
知りませんでした、このメーカー
でもなんかいい感じかも
えっ?もしかしてこれ高いの?
3000円くらいで買えたんですが
気持ちの問題か、慣れたのか
それともサドルがあったのかお尻痛くならない
いい買い物かも

IMG_9799_1_1.jpg
  1. 2017/06/11(日) 22:44:11|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ANYROAD 3

買いました、自転車
ジャイアントの ANYROAD 3 です

IMG_9748_1.jpg

ESCAPE RX 1 と迷ったんですけどね~
コストパフォーマンスはエスケープの方が高いと思うんですが
ハンドルとどこでも走れるって所かな、選んだ理由は
まあ、その時の気分なんでしょうけど、本当は
でもいいですよ、気に入ってます
新しいからでしょうけど気持ちよく進む気がします
タイヤは替えましたけど

IMG_9751_1.jpg

32履いてたんですがパナのグラベルキング の28にしました
でも、32の方がクッション利いてそれもありかもって
ブレーキはディスクなんです
初ディスクです
雨はほぼ乗らないんで必要無いのかもしれませんが
これも経験、よく効くと聞きますからいいかな

IMG_9754_1.jpg

コンポーネントがクラリスです
sora欲しかったんですが私にはどうせ違い解らないだろうけど
今までのよりはキッチリ変わる感じが今はします、新しいからね

IMG_9753_1.jpg

これがいいからエスケープも乗ってみたくなりました
しばらくは自転車沢山乗るでしょうね
また、伊良湖岬まで行こうかな
行ったら後悔するでしょうけど
  1. 2017/04/29(土) 21:16:35|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Panasonic SKL090 LED

始めは11日
自転車を買うため自転車屋に行く途中にパンク!
そして出直しで先週の金曜日に自転車で 〇〇〇が欲しい って言ったら
知らない人じゃないから言うけどそれはやめときな! と
すなおな私は はい と返事し出直しますと
しかし、その理由とお勧めなどを聞いて週末検討してあえて今日
予約してきました!
来週には新車が・・・・ワクワクが止まらない
報告も来週以降で
それに合わせて買ったものがあるんです、自転車のテールランプです
道路交通法では自転車は前は点灯ライトが欲しいんです
点滅だけはNGなんですよ
後ろはライトではなく反射鏡だけでOKなんです
しかし、車にも乗ってると反射鏡だけは安全を確保できないと思うので
ライトつけましょう
今もあるんですが取り付け部分が壊れてザックにつけるようにしてるんです
ですのでもう1つ買ってもいいかなって

IMG_9727_1_1.jpg

IMG_9726_1_1.jpg


こいつ賢いんです
暗くなったらかってに光り出します
でも、止まってると光らないんです
振動がプラスされるとやっと光る
俺より賢い
 
  1. 2017/03/30(木) 22:19:22|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

shimano SH-MT44B

5月も終わっちゃう
誕生日月で自分へのご褒美だと言い訳も出来なくなるから買っちゃった
訳ではないんですけど

IMG_9333_1_1.jpg
 
IMG_9335_1_1.jpg
 

自転車用のシューズでペダルに固定できる靴です
今穿いてる物はクロスバイクに替えてすぐ買ったから7年以上経ってる
新しい物をと前から思ってたがついに決断
それは、安かったから
オークションに出てたんです
中古なんですけどそんなダメージは無いと思います
4000円しないですからね、送料込みで
ただ、履きにくい
今のがマジックテープですぐ開放なんですが
これはそうわいかない
でも履いちゃえばいい感じですよ
  1. 2016/05/28(土) 23:02:20|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンチネンタル ゲータースキン

娘と同い年の自転車ですから11月で7歳ですが
まだまだ若い
これなら10年で買い替えを目指そう!
でも消耗品のタイヤはそうもいかず交換しました
コンチネンタル の ゲータースキン です

今まではミシュランのプロ4でしたが初めてのコンチネンタルです
パンクしづらく、耐磨耗重点で選択
見た目も嫌いじゃ無い!
でも2本で8500円とお高い
だから耐磨耗は期待してるんですけど 3年もたんかな~
しかしこの手のタイプは抵抗が上がりスピードが下がりペダルを回す力が上がる
った事が起こり得るですが1週間乗ってもさほど感じない
通勤時間が延びてるのはこの暑さと私の年齢のせいが大きいかと

となればこれはいいタイヤでは無いのかと思いますね
まあ、買って早々に結果が出るものでも無いでしょうからがんばって乗っていきます
  1. 2015/08/04(火) 12:56:10|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

シルくん

Author:シルくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (273)
出資馬(ディオーサ:ルドラ・アルジーヌ) (166)
読書 (153)
菜園 (16)
買い物 (62)
自転車 (27)
お酒 (31)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード