silkun.com

素敵な日本人

短編集ですね
何話か読んだ事があった作品もありましたね
ミステリーよりいい話やって物が多かったか
気楽に読める1冊
見方を変えれば物足りなさを感じてしまう1冊かも


517jFdFPk7L__AC_US160_.jpg
  1. 2017/07/11(火) 23:09:10|
  2. 読書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビブリア古書堂の事件手帖7 ~栞子さんと果てない舞台~

ビブリア古書堂の事件手帖7 ~栞子さんと果てない舞台~

ついに最終巻となっちゃいました
メインいシェイクスピアを取り上げ謎を解決しながら
栞子さん大輔くんそれと智恵子の関係もまとめてきましたね
一様、これで終わるみたいですが
視点人物が変わってあの時を・・・
なんて感じで出すかもって
アニメ化・実写映画化も
剛力彩芽さんは勘弁してもらいたいですが楽しみな一つです
終わっちゃってちょっと残念なところもあるんですがね


51qXYI_nnvL__SY346_.jpg
  1. 2017/06/28(水) 23:37:38|
  2. 読書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山猫珈琲




 81Az8bOov5L__AC_UL320_SR218,320_ 814-TVBNmSL__AC_UL320_SR218,320_


同じようですが違うんですよね上巻と下巻

湊かなえ 山猫珈琲 です

小説ではなくエッセイになります
新聞などの連載された作品をまとめたタイプのもので
それも何社かのものなのであれ?これ読んだんじゃ?
と思うものも結構ありましたね
でも、小説以外彼女の事知りませんから
なるほど、あの小説はそんな経緯で生まれたのか
とか思うところも多かったですね
タイトルは彼女が好きな物並べたもの
山をテーマにした本あったんですが
山に行きたい!その想いが強く取材となおつけ出かけた山登り
それでこの本か
下巻はおまけにデビューのきっかけで賞を取った作品載ってますよ
  1. 2017/05/30(火) 22:40:55|
  2. 読書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪煙チェイス

東野圭吾のスキー場作品の中ではこれが一番面白いかも

雪煙チェイス

33529762.jpg

ラプラスの魔女がすぐ映画化されましたし
これも映像化されそうなんですが
雪山でないとロケも出来ないですからまだまだでしょうけど
疾風ロンド よりは楽しめるとおもうんですけど
  1. 2017/04/28(金) 22:44:57|
  2. 読書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真実の10メートル手前

太刀洗万智シリーズでいいでしょう

「王とサーカス」に続き太刀洗万智が彼女なりの解決を突き詰めていく
短編6話で成り立ってますがここでやっと 「さよなら妖精」絡みの話が出てきましたね
読んでなくてもなんら問題は無いんですが少しうれしかった
6話ありますのでそれなりの太刀洗の考え方が見えてきたような
個人的にですよ、ガリレオの湯川学に近い感じがします
冷静に分析し、しっかり自分を持ってる
冷たい感じがするが大切に値する人に凄いエネルギーを愛しまず使う
シリーズの続きが読みたい
勝手にシリーズ化してますけど


777.jpg
  1. 2017/03/28(火) 22:39:07|
  2. 読書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

シルくん

Author:シルくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (275)
出資馬(ディオーサ:ルドラ・アルジーヌ) (168)
読書 (153)
菜園 (17)
買い物 (62)
自転車 (27)
お酒 (31)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード