silkun.com

男の料理 パン編

週末は春の嵐とゆう予報の為家で何をしましょう?と考えて
パンを作る事にしました。
パン作りは初めてでは無いんですがいつも上手には出来ませんね
でも食べれない事も無いんで懲りずにまたチャレンジです。
しかし、いきなり冷蔵庫にバターが無い!
外は嵐!
無いでもいいか!
ではスタート!
触った感じはいい感じなんですけどね
1時発酵終了!

パン1
次にこれを切り分け丸めて型に入れます。

ここから2時発酵です

パン2

だいぶ膨らみ2次醗酵も終了
パン3

さて、いよいよ焼きです
約30分200℃で焼き上げます
焼き上がり

パン4

それなりに形になってるでしょう
食べてみても・・・
ふわふわ感が無くもちっ~とした感じですが食べられます
温かいうちならなおさら
ですので、急いでいただきます
  1. 2009/04/27(月) 22:37:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

シルくん

Author:シルくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (272)
出資馬(ディオーサ:ルドラ・アルジーヌ) (163)
読書 (149)
菜園 (13)
買い物 (62)
自転車 (25)
お酒 (31)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード