silkun.com

男の料理  カルボナーラ編

男の料理でカテゴリーが出来ちゃいますかね?
今回は カルボナーラ です。
カルボナーラは得意なんですよ、では何故UPするの?
それは少し上向きかけたと思えた景気のせいで
3,4月は3連休を続けてたのが5月は普通に戻した。
しかし、読みが甘いんだな~
また3連休ですって。時間あるな~
そんな訳でベーコンから作ります、カルボナーラ
下準備してそろそろ燻りますよ

1
家の燻製はこいつの出番です
3
セットも完了!
2
ここから6時間くらい桜のチップで燻ります。
その間にもう仕事
今度は パスタ作り です。
手打ち生パスタです。
ただ、くるくる回す機械が無いのできしめんみたいなやつにします。
本では タリアテッレ って出てましたけど。

4
こっちは簡単、簡単。
伸ばして乾燥させると腰が出るらしいので

5
するとベーコンも出来上がり!
6
良い色、いい香り、ベーコンらしいじゃ無いですか。
さあ、さあ、食材もそろったんで作りますか!

7

出来上がり!いただきます!
うっ!
まずい!!!
麺がまずい!
作ってて嫌な予感したんだよね。
うどんで失敗したのとおんなじ感じ。
パスタとうどんの麺はそんなに違わないのかな?
パスタまた作ってやるからな!
ちなみにベーコンは美味しかったは救いでした。
  1. 2009/05/27(水) 22:41:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

シルくん

Author:シルくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (276)
出資馬(ディオーサ:ルドラ・アルジーヌ) (171)
読書 (158)
菜園 (21)
買い物 (62)
自転車 (27)
お酒 (31)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード