silkun.com

2月の総括

2月も終わりますので総括します
しかし、その前に昨日走ったエレンシアについて

今回は試金石となるレースだと思ってました
距離・コースとまだ未知の部分に挑戦する気持ちでいましたから
結果は7着でしたが残念なのは今回レースが見れてない事
今までは新馬戦や特別戦でしたのでJRAのHPで確認してたんですけどね
ですから詳しく解らないんですがそんな悲観する内容では無かったかなと思います
1着からのタイム差も0.7秒ですしこの差も枠順の差と思ってますから
ただ、力だけで勝ちきるものは無く枠順・馬馬・展開と何らかの助けが無いと勝つには厳しいと
それでも力さ差は今のレベルではさほど無いと
しかし、騎手のコメントが出て・・・
言葉選んでもらってますが距離は短い方がよさそうです
調教師も1200m戦を使う予定で進めるみたいです
ジャングルポケット×ブライアンズタイムで1200m馬とは
競馬は難しいですね
まあ、来年の今頃から本格化すると思ってますからもう1勝して降格で
500万クラスで2勝してトータル3勝が希望ですけどさてさて

2月はエレンシアが2走してくれて贅沢な月でした
その1走が2着と連帯ですからいい思いさせていただきました
相棒のリボンアートの08はどうでしょうかね?
5か月もすれば新馬戦も始まる次期ですがそんな状況ではなさそうでこちらは
まず年内デビューを目標がよさそうですかね
それ以外の2歳馬達の動向も非常に気になる時期でしたね
追加出資の可能性も秘めてますから動き・評価と馬体を
あと1年後には中京競馬場も復活しますから
コースの目玉、ダートコースの長い直線となると
関西のダート馬にもここが動くんですが
そんな事考えながら楽しく模索してます
  1. 2011/02/28(月) 22:57:27|
  2. 出資馬(ディオーサ:ルドラ・アルジーヌ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

シルくん

Author:シルくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (275)
出資馬(ディオーサ:ルドラ・アルジーヌ) (168)
読書 (153)
菜園 (17)
買い物 (62)
自転車 (27)
お酒 (31)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード