silkun.com

ダッチオーブン

最近はちょくちょく買い物してるんだけどね
その1つがこれ ダッチオーブン です

IMG_7249_1_1.jpg

中古で6千円くらい出しちゃいました
12インチと大き目サイズ
なぜ?
購入目的は 焼き芋 のため
ちなみに石も調達終了してまして 石焼き芋 は芋が出来たらすぐ出来る状態です
どうやって焼き芋を作るか考えててダッチオーブンを選んでみました
そのほかにも何かと使えそうですから
ですから何か作ってみました
パンです
ローストビーフとか作りたいんですけどね
肉のかたまり買えませんでした

IMG_7250_1_1.jpg

全然発酵してない!
けど焼いちゃえ!!!
どうしようもないでしょう
まあ、その前から怪しかったんですよ
なんかすごく柔らかかったしね
でも焼けば何とかなるもんですよ

IMG_7251_1_1.jpg

何も知らなければ美味そうでしょう
良く言えば素朴な味
田舎的な味ですねもちっとしてて
冷めたら食べれるかな?
まあ、こんなもんでしょう
炭けちって薪だけでやってるからね
次はスペアリブの炭酸煮かな
  1. 2014/08/16(土) 20:41:58|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

シルくん

Author:シルくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (275)
出資馬(ディオーサ:ルドラ・アルジーヌ) (169)
読書 (155)
菜園 (18)
買い物 (62)
自転車 (27)
お酒 (31)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード