silkun.com

育てばラッキー

卵が先か鶏が先か?
さて、家の場合は
植えたい物があるからプランターを作るのか、作りたい物があるからプランターを作るのか
今回はプランターがあるから植えました
職場に廃棄される木材がありますからそれを利用させていただきなんか作るんですけど
たまに箱の形のまま捨てられてるのはラッキー
今回もそのサイズで何植えましょうか考えたんですが
この時期ですからなかなか無いんですけど
まずは野菜

IMG_8012_1_1.jpg

ちなみにここには小松菜、リーフレタス、ミックスサラダの種が植えられてます
そうそう、恐るべし100均
量は入ってないよ、でも2種類で100円だよ
だからリーフレタスとサラダミックスの種が植えられてるんですね
小松菜は家にあったからと
こちらはジャガイモ

IMG_8013_1_1.jpg

ただ、種イモ買ってまで植える所無いじゃん
だから冷蔵庫から1こ拝借して植えた
でも本では飲食用は病気が出やすくうまくいかない事が多いって出てたけどまあ、いいか

こちらはおまけ
苺の棚ですね

IMG_8008_1_1.jpg

これな制作にかかった時間5分ですから
  1. 2015/03/26(木) 23:13:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

シルくん

Author:シルくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (272)
出資馬(ディオーサ:ルドラ・アルジーヌ) (163)
読書 (150)
菜園 (13)
買い物 (62)
自転車 (25)
お酒 (31)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード