silkun.com

決めては

さてさて、今回は新車購入に至るまでを
動機は 、「基本かみさんが6人以上乗れる車欲しい」 って事からなんですが
減税+補助金+下取り=新車購入?いけるのか?
そんな軽い気持ちだったんですけどね
で、最初に見に行った車はHONDAのフリード
ここで厳しい現実を味わう
下取りが無い!年式・走行距離・車種からだけだと0円
ここから詳しく査定して0円では無いですよ
と言うが伸びしろもしれたもんだろう
で、予算どころじゃないフリードは諦める
で、ライバル?とフリードは思ってもいないだろうけど シエンタ を見に行く事に


シエンタ4


はっきり言って発売開始からかなりたってる車でCMも一度カットされ販売店もカローラ店のみにされたそんな車は・・・
リーマンショックと後継者の不人気、減税の恩恵で販売を続けてるような車を買うか?
そんな気持ちで行ったかれでしょうか
案外いいかもなんて事になっちゃって


シエンタ1


そこから見積もり、値段交渉と進んで行ったんですが
交渉なんてものではありませんでしたね
正直に包み隠さずお願いするのみ
ですから、ホンダはこんな値段出してんですけど とか ほかの店はいくらまでいくって言ってたから
なんて事はいっさい言ってないですから
 「誠実はどこでも通用する通貨」 と言われてるくらいですから誠実に対応しました
そのかいあってちょっとオプション付けて
X“Limited”を下取り込みで1,400,000円でしたから買っちゃいました
そうですね、選択肢は無かったですね
条件で絞ればシエンタしか残らず、後はこの値段で買うor買わないでしたが
これ以上だったら買わなかったでしょうけどね
この値段は十分満足なんですがコルトに後ろ髪引かれてるでちょっと複雑だったんですが
納車されたら良かったかな~って思ってます
これから新たな思いでを作っていきましょうか


シエンタ2
スポンサーサイト
  1. 2009/11/03(火) 23:21:20|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<真田幸村  -家康を追いつめた乱世の英雄 ー | ホーム | 納車!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://silkun.blog55.fc2.com/tb.php/126-9e133d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シルくん

Author:シルくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (275)
出資馬(ディオーサ:ルドラ・アルジーヌ) (169)
読書 (155)
菜園 (18)
買い物 (62)
自転車 (27)
お酒 (31)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード