silkun.com

評伝 シャア・アズナブル

今年はガンダム30周年で各地でイベントも行われてました。
私もお台場の等身大のガンダム見に行って興奮した1人です。
その過程から本も読んでみようと気持ちになったんでしょうね
選んだのは


評伝 シャア・アズナブル

シャア


この本は上、下巻ありまして1年戦争から逆襲のシャアまでの話を載せています。
そう、シャアに関連するのはここまでですからね。
面白かったですよ、それより感心させられました。
初めて知ったことが多い事!
「ガンダム立つ!」
確かアニメの1話目のタイトルだったような
しかし、戦争はその前から起こってる、そしてその原因は?
シャアの考え、気持ちなどを行動、発言から読み取り
それにかかわる人々へとの違いなどからガンダムの奥深さを感じれる本です。
シャアって本当はガンダムの主役なんだろうと思えました。
さあ、もう1度見たくなりましたね、ガンダム。
違う目線で。
  1. 2009/11/18(水) 22:35:52|
  2. 読書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Change | ホーム | ELECOM USBレーザーマウス M-LS3URGD>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://silkun.blog55.fc2.com/tb.php/131-725f04e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シルくん

Author:シルくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (274)
出資馬(ディオーサ:ルドラ・アルジーヌ) (166)
読書 (153)
菜園 (17)
買い物 (62)
自転車 (27)
お酒 (31)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード