silkun.com

京女

年越し用のお酒を求め酒屋に
そういえば1年前は関谷酒造の新年そうそうのしぼりたてを飲んでいたな~
しかしこのご時世では飲めないお酒だよ
で、酒屋で手ごろな値段でぬる燗が良いお酒ってどれ?
こんな注文の仕方ですから
   甘口?辛口?
どうしよう?甘口
   ならこれ、京女ですね、甘口で燗向きはこれしかないです
甘口にこだわらないと?
   喜久酔のこれもいいですよ
喜久酔か、静岡のこのお酒は飲んでみたい1本
でも最初に紹介された 京女 にしました


さけ


しかしついに本醸造酒に手をつけてしまいました
基本純米信者でしたからね
それでもまずい純米酒に手をつけるより酒屋で紹介されたんだからね
おかげで寒い年末年始もぬる燗で温まりましたし
休みですから少し多めに飲みたいですが気兼ねに飲めましたしね
確かに甘い!んでしょうね、そんな気がする
また買ってもいいかなってお酒ですよ
ぬる燗で確かにいい感じだったし
でも次は喜久酔でしょうけど
  1. 2010/01/05(火) 22:01:33|
  2. お酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<< GORE-TEX | ホーム | 賀正>>

コメント

追記

価格を表示し忘れてました。
1升で2120円でした。
  1. 2010/01/09(土) 22:20:20 |
  2. URL |
  3. シルくん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://silkun.blog55.fc2.com/tb.php/144-7601f233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シルくん

Author:シルくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (276)
出資馬(ディオーサ:ルドラ・アルジーヌ) (171)
読書 (158)
菜園 (21)
買い物 (62)
自転車 (27)
お酒 (31)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード