silkun.com

お~い!竜馬

今年は大河ドラマで竜馬ですからね
予習です、この本で
戦国時代は好きなんで中学の教科書以上の雑学を身に付けたと思うんですが
幕末はね~
乱戦ですから興味ありましたけど非常に薄かったんでね
なんとなく流れが解りましたね
そして竜馬という人間が成し遂げた業績よりその魅力が成し遂げさせた気も
が、しょせん漫画ですし、原作は竜馬かぶれの武田鉄矢ですから怪しいですけどね
でも面白かった、次を読みたくなったそしてまた、あ~あ
萩に修学旅行行ったのに、高地にツーリングに行ったのに
今なら数倍楽しめると思うなのにな~・・・


お~い、竜馬
  1. 2010/02/07(日) 21:16:28|
  2. 読書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ニュースでは無くなったけど | ホーム | ブサイクですけど>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://silkun.blog55.fc2.com/tb.php/152-14735d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シルくん

Author:シルくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (275)
出資馬(ディオーサ:ルドラ・アルジーヌ) (168)
読書 (153)
菜園 (17)
買い物 (62)
自転車 (27)
お酒 (31)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード