silkun.com

最後の決断

暇はいけませんね~
やる事無いからいろいろ考えちゃったりして、調べたりして
そして、なんか気分がそうゆう方向に向かってついに
「ぽちっ!」
ってしてしまいましたよ。
え~、言っときますがシルクHCには見切りをつけて残ってる補償で最後の出資予定でした。
これを前提として
最後に出資したのは ベストマテリアル(8-25) です
数日前までは8-48にかなり心惹かれてたんですけどね
号外の立ち姿も良かったし、かなり調教も進んでるし
それよりサンデーの2×3のクロスの馬なんてもう2度と出資するチャンスも無いかもしれないしね
シルクではどうせ最後だから
でもなぜでしょうね~ ベストマテリアルに
しいて言えば
1:生産・初期育成・厩舎の3本が魅力
  千代田牧場ですからね、生産も育成も。それに大竹厩舎
  開業して間もないですが1年目から2ケタ勝利で今年も上位にきてますから
  その力に期待して
2:血統ですかね、やはり
  母も若いしヨーロッパの血が凝縮されてる
  サドラーズウェルズが母父でスピードは?ですがニジンスキーも入ってますから
  中距離向きでしょうね、父はタキオンですから
  体型はどうも怪しい
3:体ですね
  体型は好きな形でもないんですけど何も無くここまで来た体質
  馬体重もしっかりありますし使いだしも早い
  夏から使えるのは利点から使えないのが不利になって来てますから
4:価格
  補償金額が33,400円分ありましたからせっかくだから無駄なく使いたかったし

まあ、なんだかんだ言ってますが楽しみにしてるんです、ラストシルクに
  1. 2010/05/08(土) 23:08:34|
  2. 出資馬(ディオーサ:ルドラ・アルジーヌ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ダービーは | ホーム | 4月の総括>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://silkun.blog55.fc2.com/tb.php/174-07912669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シルくん

Author:シルくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (276)
出資馬(ディオーサ:ルドラ・アルジーヌ) (171)
読書 (158)
菜園 (21)
買い物 (62)
自転車 (27)
お酒 (31)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード