silkun.com

未だ不安

何か変だぞ!
家を出て3kmくらいで異変に気付き引き返す
パンクか?
月曜日の朝だ
帰宅してタイヤチェック!
入れて行った空気が抜けてる
よし、やるか!
パンク修理初体験
なんとかタイヤ外す、チューブを出す、空気入れてパンク場所探す
あった、あった
そこを紙やすりで削る、接着剤を塗る?無い!空じゃん!
本日終了
知人から接着剤を借りて来る
さあ、続きを再開、火曜日の夕方
これもギリギリしか接着剤が無いけどなんとか絞りだす
ワッペンを付けて叩く叩く
ん?隅っこがピラピラしてるな~切っちゃえ!
とりあえず終了
チュウブに空気を入れて確認、とりあえずOK
ですから組み付ける、あれ?無い、無い!
バルブの下のねじが無い!


CA0W2GC3_1_1.jpg

持ってるナットで取り合えず代用しましょう
あれ?付かない!ん~ん
よし!付かないなら作りましょうか!
水曜日
会社でちょっと作ってみる
M6が限りなく近いと思うがピッチ1mmはだめだったから細目のピッチ0.75と判断
ちょちょいのちょい

ねじ_1

こんなものならお手の物
さて、付かない!
さて、はてどうした事か?
調べました、するとバルブねじなるものが
M6はピッチ0.8?
こうなるとお手上げ
諦めてもう1度大捜索線で探します
それにしてもパンク治ったのかな?
未だ心配の木曜日

  1. 2010/06/03(木) 21:41:27|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<立川志らく | ホーム | 5月の総括>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://silkun.blog55.fc2.com/tb.php/183-6440dba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シルくん

Author:シルくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (276)
出資馬(ディオーサ:ルドラ・アルジーヌ) (171)
読書 (158)
菜園 (21)
買い物 (62)
自転車 (27)
お酒 (31)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード