silkun.com

ムカつく相手を一発で相手を黙らせるオトナの対話術

ワールドカップが始まりました
今年は私的に全く盛り上がって無いんですけどね
が、TV中継はやっぱり見てしまう
それでも面白くない試合が多い気がしますが
只今行われてる オランダ×デンマーク の前半は面白いですね
そしてこの2チームに日本が勝てる事もないだろうと思いますが
カメルーンならなんとこさなるかな?


IMG_0636_1_1.jpg


さて、ここ数年不満が溜まってる気がします、会社に
で、こんな本を読んでしまうんでしょうね
しかし、この本の作者は外人
文化の差でしょうけど そんなのあり!? と思う事が大
相手を馬鹿にした答えだけじゃない と思えるんですが
この本の結論を数個紹介しますと
むかつく事を言われたら
 むかつく言葉をそのまま聞き直す
ここら辺は良いかもしれない返し技ですが次は
 へ~そんなんだ と返事をする
これなんか馬鹿にしてるとしか思えないんですが
それでも使ってみます、会社で
どんな風になるんでしょうか、その対応を楽しみたいと思います
そうすればむかつく事もないでしょうからね
  1. 2010/06/14(月) 22:03:16|
  2. 読書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<POGの達人・サラブレ | ホーム | 柳家喬太郎独演会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://silkun.blog55.fc2.com/tb.php/188-d501e3e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シルくん

Author:シルくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (275)
出資馬(ディオーサ:ルドラ・アルジーヌ) (169)
読書 (155)
菜園 (18)
買い物 (62)
自転車 (27)
お酒 (31)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード