silkun.com

ドキドキしてきたぞ

それはほぼ1月前
 「やってくれる」
 「いいよ!」
そんな感じだったんですよ

ここ豊橋市は530運動の発祥の地だそうですがそれ以外にも
手筒花火も発祥の地だそうです
ドラゴン花火のでかいやつを抱えてやるみたいのね
今週祭りなんです、私の小さな町のね
そこで手筒を出してるみたいなんですけどその時やってくれると言う話
気軽に返事しちゃいましたけど良かったのかな?
まあ、自分から進んでやりたいと主張するタイプでは無いですし
こんなチャンスは無いかもしれませんからね
その為の講習・講義が先日会ったんです
そこで初めて知ったんですけどサイズがあるんですよ
私は1斤を出すんですけどあと、2~4斤までありましたけど
パン?斤って?
これは昔の重さの単位ですね、で、火薬の量を表してるみたいです
ですから私は1番小さいのです
少しホッとしましたね
1斤ってサイズは片手で持つレベル
手筒は最後爆音をあげそこが抜けるんですけど
これならさほど爆音にはならないでしょうと思いたい
でも見た目がね~両手でがっしり持った方が見栄えがいいんですけど
あと3日、それでも緊張してきたぞ


CANATRS9_1_1.jpg
  1. 2010/07/07(水) 21:09:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏祭り終了 | ホーム | 6月の総括>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://silkun.blog55.fc2.com/tb.php/192-ffdd44e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シルくん

Author:シルくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (275)
出資馬(ディオーサ:ルドラ・アルジーヌ) (168)
読書 (153)
菜園 (17)
買い物 (62)
自転車 (27)
お酒 (31)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード