silkun.com

仲間誕生!

本日、1通の封書が届き9割がた確定しましたので報告いたします。
2010年の東京レッドホースクラブでの出資馬が決定しました。
リボンアートの09です。
会員優先で抽選になっていましたのでどうなるか?と思っていたんですが一安心です。
今回は出資に至る選定理由を

東京レッドに入会して1年経ってないんで比較も難しいんですが
今年の募集馬で どうしても! と思わせる馬は正直いませんでした
どの馬にも一長一短がはっきりしていましたので
裏を返せばどの馬でも納得も出来たんですけどね
それに価格が1番安くても1200万で2頭しかいない
昨年はもっと安い馬もいましたしね~それがもう勝ち上がってるし
それでもリボンアートを選んだのは
会員優先でないとチャンスが無いだろうな~と思って
この馬で抽選もれても他にも候補馬いたんでその時行けばいい事でしたんで
さて、リボンアートの魅力は
価格、厩舎、育成、血統、馬体 です
欠点は
厩舎、血統、馬体 です
何言ってるのか?と思われるでしょうがそうだったんです
その欠点を良い方に言い聞かせ、思い込ませ納得させ出資に至った

価格、とにかく安い!?
今回の募集馬中一番安い価格なんですから
この価格ならそこそこのレースをしてたら1勝で募集馬代はペイ出来ますからね
厩舎、藤沢厩舎です、名実共にトップ中のトップ調教師です
東京レッドのHPでのこの仔についてのコメントも営業コメントとしても嬉しいですね
育成、社台ですから不満はないでしょう
ハッピーモネ----山口ステーブル と昨年のリレーが今年はありませんでしたから
血統、これは え~~~~!と思える血統ですよ、母系はスカーレット一族ですよ
ダイワスカーレットと同じ血筋ですよ、母父はサンデーですし、母は6勝馬ですよ、約1億稼いだんだから
馬体、立ち姿は1口馬主を始めた時から1番のポイントだったんです
この姿は綺麗ですって言うか好きな形です、とても
脳裏から離れなかった、仕事中もね
こんな良い馬なんですよ
でも欠点は
厩舎、藤沢厩舎です。
トップクラスゆえに使ってもらえない、なかなかね。1口馬主には残酷
だが、良い時期にエレンシアが勝ってくれた
それゆえ来年もケガがなければ競走馬生活が続きますから愛馬の出走が無くなる事も無いんで
なかなか使ってもらえないかも、使い出しが遅いかもしれませんが期待度が上回りました
血統、母系は超一流ですけどシンボリクリスエスがね~
重賞、オープンクラスでなかなか名前にしないんで印象が悪いんですね
しかし昨年のリーディングTOP5に入ってるんですよね
500万、1000万クラスはかなり多い
勝ち上がり率は悪くない。1勝がまず目標なんでそうなると悪くない、納得
馬体、横からは良いんですが前から見ると薄いんですよね
DVD見ても良い印象は無い
最終的に納得は出来て無いんですけど横の姿が脳裏から離れないんでね

とにかく1200万の価格なら納得出来ると言うよりお買い得でしょう!
募集価格くらい稼ぐ可能性も高いし、大物になる可能性も大いにある馬ではないでしょうか
実際、未勝利、500万クラスを今もビックネームが走っています
競馬なんてそんなものです、貧乏人ですからリスクが少ない私向きな馬です

お金を払って正式に出資完了ですけど
仲間に入ります リボンアートの09 です
これからよろしくお願います、応援してあげて下さい
スポンサーサイト
  1. 2010/08/28(土) 22:30:49|
  2. 出資馬(ディオーサ:ルドラ・アルジーヌ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まだまだ夏 | ホーム | 完成まであと16日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://silkun.blog55.fc2.com/tb.php/213-7e69894c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シルくん

Author:シルくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (273)
出資馬(ディオーサ:ルドラ・アルジーヌ) (165)
読書 (151)
菜園 (16)
買い物 (62)
自転車 (27)
お酒 (31)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード