silkun.com

EXTENZA RR2X

家で気がついてよかった~
エスケープ R2 を勝ってからもう少しで2年なんですが
ある時気がついた


IMG_1209_1.jpg

タイヤがはがれている、はがれたんだ
通勤中ならえらい事になったんだけど助かった
さて、タイヤ交換しないといけないんですが知識0なんですね
どんなメーカーがあるかいくらなのかさっぱり
そこでネットで一生懸命自分なりに調べた
パンクに強いタイヤ
これが今回の最優先で選ぶことにしたのだが
2,3個候補をあげて自転車屋に聞いてみたら
これを勧めてくれた
ブリジストンのエクステンザっていうタイヤ
その中でもRR2Xってやつね
1本4,500円くらいする
高い気もするが自分の希望をとるとこんな値段になるのかもな~


IMG_1225_1_1.jpg

とにかく換えた





IMG_1224_2_1.jpgIMG_1213_2_1.jpg


見た目はさほど変わった感じしません
黒1色でシンプルでしたし、今度のもシンプルですから

ただ、走ってみて違ったね~、えらく違った
高いだけある!
ただ、1日乗っただけの30kmでの感想ですけど
軽いね、走りが
タイヤサイズも28から23になったし、空気圧も6kgから7kgに変わってますので
それなりに変化があると思ってましたが
とにかく走りが軽い、スタート、坂道などギヤーが1つ2つ下げれますから
しかし乗り心地は勿論かたくなってるんですけど
以前のロードに乗ってた頃よりは硬くない気持ちもします
かなりロード色が強くなってきました
あとはパンクですね
これがメインですからパンクしないでよ

今回、タイヤ、チューブを変えてもらって 12,000円払ってきました
馬が・・・しばらく遠のくか~~~~





  1. 2010/10/12(火) 22:23:53|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<愛育の酒 まことの想い | ホーム | 日々検討>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://silkun.blog55.fc2.com/tb.php/225-db93b9cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シルくん

Author:シルくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (276)
出資馬(ディオーサ:ルドラ・アルジーヌ) (171)
読書 (158)
菜園 (21)
買い物 (62)
自転車 (27)
お酒 (31)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード