silkun.com

落語こてんぱん

再び過熱?
この本を読んでいろいろと広がりだしました、またまた
My落語ブームかも
この本は今や志の輔の次にお気に入りな柳家喬太郎の本でして
またまた何かに連載されている物を編集して出版された本見たいです
内容は、喬太郎が古典落語について毎回1話、
あらすじ紹介や解説はもちろん、演じる立場からみた作品論、やりどころや難しさのエピソード
を紹介してる本でして
それにより人から話に落語も興味が湧いてきました
さらによくよくでてきた人物、5代目柳家小さん
彼の落語って?興味湧きましたね
そこで

CAMZTN3U_1_1.jpg
図書館で借りましたよ、全集
これが3本目のCDです
たまにしか通勤に使わないんですが車で行く時は聞いてます
 しゃべれどもしゃべれども って映画知ってます?
TOKYOの国分が主役の映画ですけど噺家のね
この映画で国分は 火焔太鼓 を頑張って話すんですけど
映画内ですので1部だけなんですよ話のね
だいたいは解るんでしょうけど、映画をDVDなどで見る前に予習で 火焔太鼓 は聞きましょう
私の 火焔太鼓 は小さん師匠ものですから
落語入門は

CA2C5NY8_1_1.jpg
絵本寄せ もいいですよ、CD付いてますから
NHKでやってるんですよね、それを本・CDにしたやつです
子供向けの番組ですから簡単にそれで時間が短いからそれ用になってますから
本では解説付き
この本はさん喬師匠が解説してくれてますから借りてきました
さん喬師匠は 喬太郎の師匠です
繋がったますね~
スポンサーサイト
  1. 2010/11/05(金) 22:44:11|
  2. 読書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そろそろ | ホーム | 10月の総括>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://silkun.blog55.fc2.com/tb.php/231-f66d737a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シルくん

Author:シルくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (273)
出資馬(ディオーサ:ルドラ・アルジーヌ) (164)
読書 (150)
菜園 (15)
買い物 (62)
自転車 (26)
お酒 (31)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード