silkun.com

ほどよい週末

今週末はなんかいい感じに終わりそうです
そう、3連休でまだ週末中でして
仕事があまり無く休まなくてはいけない事情なんですがちょっと嬉しい
土曜は雨も降ってましたし、かみさんが仕事で子供の世話なんですが
医者行ったりでほとんど終わっちゃったんですが
日曜は天気も良く気温も上がり少し庭の菜園に手を入れてたりして過ごす
夜は前々から熱望してた うなぎ を食べに出かける
これはまた改めて紹介します
久々に馬券が少しでも当たったのもいい感じの週末に影響してるかな
今日は誰もいない静かな日々
郵便局やスーパーへの用事を済ませまたまた菜園作りの続きを開始
植える野菜の苗と土、種を買いに行く
平日で客の少ないから店の人からアドバイスをもらう
なす・きゅうり・かぼちゃの苗とニンジンの種を買って帰るも
ニンジン以外はもう少し後(気温が上がった頃)でないと枯れる恐れがあるらしく
こちらは場所を決め元肥と石灰で土壌作りをしてニンジンは種を巻く
本当ゆっくりとした週末を遅れた気分です
本日はここまでですが庭の花壇のチューリップは花盛り
春を演出してるれてます

IMG_1726_1.jpg
  1. 2011/04/11(月) 15:10:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<値上がり | ホーム | 桜花賞>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://silkun.blog55.fc2.com/tb.php/270-0537b36b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シルくん

Author:シルくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (273)
出資馬(ディオーサ:ルドラ・アルジーヌ) (164)
読書 (150)
菜園 (15)
買い物 (62)
自転車 (26)
お酒 (31)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード