silkun.com

今日はGW

4月30日からスタートしたGWですが本日だけが子供は保育園、かみさんは仕事と
自由な1日なんですね~
有意義に過ごしたいと思ったんですが
車のタイヤを戻したり、バイクを乗れるようにしたりとしてたら半日終了
お昼くらいはと思い冷蔵庫を開けたら あさり 発見!
三河湾はアサリのメッカ、そして今が旬ですからね~
そして我が家の常識、あさりはもらう物
そうですね、お隣がよくあさり取りに行くんでもらうんですよ
ありがたいですね
ですので本日は ペペロンチーノボンゴレ とでも言いましょうか


IMG_1769_1_1.jpg

あさり美味しいですね、大きいんで食べ応えもありますし
午後からは家庭菜園ですね
夏野菜の植える時期ですからね
スイカとサツマイモの苗を買ってきて植える予定でしたが
風が強くて、強くて
ですので少し前に勝ったプチトマトをプランターに植えて
花の種を蒔いて終了しました
今年は昨年以上に不景気で外出しないんでよけい力入れてがんばってます
  1. 2011/05/02(月) 22:29:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブルーベリー | ホーム | 少女>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://silkun.blog55.fc2.com/tb.php/278-a038ea40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シルくん

Author:シルくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (275)
出資馬(ディオーサ:ルドラ・アルジーヌ) (169)
読書 (155)
菜園 (18)
買い物 (62)
自転車 (27)
お酒 (31)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード