silkun.com

のぼうの城

豊臣秀吉が天下統一のため小田原に北条を討伐した小田原の役
その時北条方で唯一落城しなかったのが忍城の成田家
その話です

IMG_1861_1.jpg

小説なんでいろいろデフォルメされているんでしょうけど面白かったですね
個性と力がある武将が3人と、でくのぼうから のぼう様 と呼ばれる成田長親
これらが石田三成の大軍と水攻めをしのいだ様子
戦国時代が好きなんですけど知らない分野でしたので
ここにもこんないい武将がいたんだと思いましたね
忍城、甲斐姫などしばらく掘り下げて行きそうです
映画になってる!知らなかった
ただ、水攻めが津波とリンクするんでしょうね
延期になってますけどみてみたいですね
  1. 2011/05/25(水) 22:17:19|
  2. 読書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<台風のバカ | ホーム | 休みが増えて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://silkun.blog55.fc2.com/tb.php/284-e91afb3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シルくん

Author:シルくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (273)
出資馬(ディオーサ:ルドラ・アルジーヌ) (166)
読書 (153)
菜園 (16)
買い物 (62)
自転車 (27)
お酒 (31)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード