silkun.com

食べた!

今週末はなんか涼しくて過ごしやすかった
なので本日は外で網戸を貼り替えてみた
家はエアコンの使用量が少ない
窓を開けて我慢する家ですからね、網戸は必需品
10年以上経っても網戸は1度も貼り替えていませんでしたからね
素人でもなんとかなるもんだ
ただ、1度買ってきたんだが一部部品のサイズがおかしいのに気付きまた店で交換してもらったが
時間はかかって疲れたが出来には満足
ご褒美にいただいちゃいました


IMG_2084_1_1.jpg


実際1個だけ腐ったのかって思える色になったんだけど
メンディトゥーはこんなものかも
ラビットアイ系だからこの前に綺麗に赤くなるかと思えばそんな事も無かったんですけどね
こいつはここから数日熟成させて来週取りごろだと思うんですけど
食べたのも1粒ですけど手塩にかけて育てたので美味いです
この品種は早取りでもそんな酸味が無いと言われているので甘く感じるタイプらしいですが
口いっぱい入れて食べてみたいです、早く
それでも貴重な第一歩です
ディライトもあと数週間で口に入りそうですがこちらは香りが良いらしいんで
そちらを楽しみたいですけど1粒で解るかな?
  1. 2011/07/24(日) 17:35:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<負けた! | ホーム | 小田和正ドキュメント1998-2011>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://silkun.blog55.fc2.com/tb.php/303-dcfba9e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シルくん

Author:シルくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (275)
出資馬(ディオーサ:ルドラ・アルジーヌ) (170)
読書 (157)
菜園 (19)
買い物 (62)
自転車 (27)
お酒 (31)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード