silkun.com

ビデオカメラ 1

週末は大変だった
台風もそうだけどそれ以上にビデオカメラについての調べ事に疲れた
私はデジカメ派でありビデオカメラの使用ひんどは少ない
もってるビデオカメラはテープタイプの物
しかしデジイチに動画撮影機能があるから多少は増えたかな
ですがどうしても必要な家では無いのは確かだ
事の始まりは広告
ビクターのカメラが2万以下で買える事を知った
この値段なら勝ってもいいじゃんない!?
そんな話が夫婦間盛り上がりだした
GZ-HM450
しかし無知な私が1つ1つ調べると不安になる事が
最低今のテープのタイプより良くならないと
サイズ、重さは改善されるが画質はよくならないのではないのか
そんな不安が出て来た
ですから1つグレードをあげたら1万円あがった
さらに調べるとビクターより同価格ならキャノンの iVIS HF R21
これを3万で買うか、買わないかを悩んでいると
どうも手ぶれ補正に多少難有りの模様
手ぶれには光学式と電子式があるらしく光学式の方が良いらしいのだがこれは電子式
家は三脚は使わないから手ぶれはしっかりしてて欲しい
ここまででもだいぶ贅沢になってきた
なら光学式のタイプを探してたら次の候補がソニーの HDR-CX180 
こいつは他の機より広角、暗い所もなんとかなりそう
そういえば家のDVDレコーダーもソニーだった
しかしまた値段が上がる、そして悩む、悩む、悩む・・・
だいぶ判断力も鈍ってきたが決めては価格
期間限定でポイントがつきネットで実質37,000円切った
hdr-cx180_red_close.jpg
昨日 ポチッ と押してしまった
買ってしまった、良かったのだろうか?
もうしょうがない、良かったと思えるように使うのみ
しかし使うのはかみさんだ
わたしが持てば一昔前の日本人海外旅行者みたいに首から2つ(2種類)のカメラがぶら下がる
これはお断りだ
ターゲットは運動会、七五三と続く
今週末には品物が届くはず
週末は試し撮り大会だな
スポンサーサイト
  1. 2011/09/05(月) 22:16:16|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3勝目 | ホーム | 8月の総括>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://silkun.blog55.fc2.com/tb.php/313-6c4d8fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シルくん

Author:シルくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (275)
出資馬(ディオーサ:ルドラ・アルジーヌ) (168)
読書 (153)
菜園 (17)
買い物 (62)
自転車 (27)
お酒 (31)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード