silkun.com

菜園

せっかく白菜達植えたのに台風直撃でダメージ大!
葉っぱは残っているけど大きく育つのかな?
白菜は様子見ている時間無いんですよね、結球に植える時期が影響するみたいですから
まあ、半分は諦める気持ちで様子見ます
でも、こちらは満足な出来です、今の感じは

IMG_2389_1_1.jpg

後ろのペットボトルは1.5lサイズのペットボトルですから大きさも想像出来るでしょうけど
それなりに大きいんです
300円位の苗でしたからちょんちょんより利益あるかな?
不安は味なんですけど・・・
まあ、いいとしましょう、上出来です

今は冬から春に向けての野菜達の植え時で
近所の畑でも忙しく畑の土作りや、苗植えが行われています
家も葉野菜は植えましたけど根野菜を植える準備をしました
春に向けにんにくは植えました
そして玉ねぎを植える予定で苗は予約して
サツマイモの跡地を整備して土作りをしました
来月位でしょうか?苗が入荷されるのは
そこで植え付け来年の春には玉ねぎ、ニンニクが出来る予定です
どう料理しましょうか?
植えて無いですけど今から楽しみです
  1. 2011/09/25(日) 18:03:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<探偵ガリレオ/聖女の救済 | ホーム | 志の輔>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://silkun.blog55.fc2.com/tb.php/320-2abb7e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シルくん

Author:シルくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (276)
出資馬(ディオーサ:ルドラ・アルジーヌ) (171)
読書 (158)
菜園 (21)
買い物 (62)
自転車 (27)
お酒 (31)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード