silkun.com

松本へ

030_1_1.jpg


松本は何って言ってもこれ松本城でしょうね
国宝4城の1つです

昨年の仕事納めくらいに決めた旅行
1月の3連休に静岡の動物園に行こうと考えてたら、泊まるか?
それで宿を探してたらいいところが無い
なら雪遊びに変えたら?
それで探してたら松本によさげな宿が
で、雪遊びから松本コースに
ですから交通条件が良い駒ヶ根高原スキー場で雪遊びし
名物ソースかつ丼食べて松本に
宿についたのは5時、

ホテル翔峰
良い宿でしたよ
風呂良し、食事良し、景色良し
窓から見えた松本の夜景です


011_1_1.jpg

実は、神様のカルテ の舞台は松本
勤めてる病院は高台にあるらしい
こんな感じなんだろうと思っちゃったりしてた
細君が満月と松本城を撮っていた
ここからかな?なんて2日目松本城を見てた

038_1_1.jpg

城に入るのは、浜松・姫路以来か
姫路の印象が強いせいか中はたいした事無い
ただ、姫路とは対照の黒塗り 深志城って呼び名の方がピタリくる
これで終わるのも淋しいので蕎麦屋に足を延ばす
そば処もとき
混んでた、なんか上手そうな気がしてきた
そばは白い、お酒で言えば大吟醸クラスなんだろうなって食べた
こし?凄い歯ごたえ、そばか?冷麺的な歯ごたえ
しかし、蕎麦の香りは?さほど感じられなかった
この時点で2時回ってた
なんだかんだで楽しんでるじゃん、松本
楽しかった松本
今度は暑い時に来たいな~
泊まりは ホテル翔峰 で決まり

  1. 2012/01/12(木) 22:22:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<謎解きはディナーのあとで | ホーム | あけましておめでとうございます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://silkun.blog55.fc2.com/tb.php/348-ab436829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シルくん

Author:シルくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (276)
出資馬(ディオーサ:ルドラ・アルジーヌ) (171)
読書 (158)
菜園 (21)
買い物 (62)
自転車 (27)
お酒 (31)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード