silkun.com

パタゴニア トレントシェルジャケット

防水・透湿性のウエアーと言えばゴアテックスなんですが
このゴアテックスと名乗るだけで値段がぐ~んと上がる
さらに最近はプロシェルだのアクティブシェルだのこれまた大変な事に
私も2枚ゴアテックスのウエアがある
1枚はレインウエアでもう1枚はパーカージャケット
しかし今は共にゴアテックスと名乗れる機能は無い
この高級なすぐれものも数年で張り合わせた物がはがれるみたいでただのウインドブレーカーに変わる
それでも山登りで命をあづける為買った事も今は山も登らないから
前回はフェニックスの超耐水撥水素材のエピックのジャケットをアウトレットで1万位で購入
それももう7,8年前かな?
そしてこいつも機能をはたさなくなったんでまたまたレインウエアー的な物を購入
今回は


パタゴニア トレントシェルジャケット

IMG_4547_1_1.jpg

なんら特別な感じも無い普通のナイロンジャケットですけどね
決めては メーカー 価格 機能
パタゴニアは価格高めだけど良い物を作るイメージで私も持ってる物が少ない
でもいい感じですから信頼してるメーカー
それが1万を若干切った値段で買えた(45%off)
機能も
H2No防水性/透湿性バリヤーとデリュージDWR(耐久性撥水)加工を施した、2.5層構造のリップストップ・ナイロン製シェル素材
だそうでさらに非常に軽量でコンパクトに収納が出来る
持ち運びに非常に便利と言える事
私の場合傘をほぼささない
ジャケットで済ませるんでここらはポイントなんですよね
そう、どちらかって言いますとタウンユース使用目的ですから


IMG_4546_1_1.jpg

サイズも M にして若干タイトにしてみました
そうですね
コストパフォーマンス的にはいい買い物だと思ってますよ
  1. 2012/11/11(日) 13:52:38|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<白ゆき姫殺人事件 | ホーム | 愛知 花フェスタ 2012>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://silkun.blog55.fc2.com/tb.php/431-502e32a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シルくん

Author:シルくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (273)
出資馬(ディオーサ:ルドラ・アルジーヌ) (164)
読書 (150)
菜園 (14)
買い物 (62)
自転車 (26)
お酒 (31)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード