silkun.com

ラビットアイブルーベリー

昨年2本枯らしてしまったんです、ブルーベリー
2年でした
メンディトゥーとデライトがたぶん根腐れのようでした
私的に考えた結果培養土がいけなかったのではないかとの結論に達した
鉢底石の代わりに赤玉土大粒を使ったのがまづかったのでは
残ったのがバルドウィンのみでこれだと受粉できませんのでまた買ってきました
ちょうどいい期間があって半額で買えるみたいなので2本
ブライトウェルとティフブルーです


IMG_4856_1.jpg
IMG_4855_1.jpg

した調べた結果4種類選んだそのうちの2種類があったので買ってきました
そして12月の休眠期間になったんで植えつけをしました
今回はビートモスに腐葉土を混ぜ、排水を何年経ってもよくするためバーライトで調整
まあ、この時点では2本根腐れしてると気づいて無かったので培養土作りすぎてたんですね
そこでまた2本追加しちゃいました
ノビリスとホームベルです


IMG_4863_1_1.jpg

IMG_4860_1_1.jpg

いいのかな?こんな買っちゃって
下調べした品種全部そろえたんで気分的には満足感で一杯なんですが
ですから今年の目標は全て枯らさずバルドウィンを果実で一杯にする事
ほかの4本は今年は見送りで来年からでいいですから


IMG_4864_1_1.jpg

IMG_4866_1_1.jpg
  1. 2013/01/03(木) 00:00:34|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013年 | ホーム | あけましておめでとうございます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://silkun.blog55.fc2.com/tb.php/452-a12b470e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シルくん

Author:シルくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (275)
出資馬(ディオーサ:ルドラ・アルジーヌ) (168)
読書 (153)
菜園 (17)
買い物 (62)
自転車 (27)
お酒 (31)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード