silkun.com

飛騨高山に

只今、夏休み中!
しかし、休みっていったって13日~17日と5日間、短け~
そして天気悪り~!
これなら有りだったかもと今思うが
休みに入る前の土日で飛騨高山に行ってきました
本当はひるがの高原のユリを見るのが目的で予定を組んで宿泊先も予約入れてたんだけど
そうしたら台風が来たんですね、ちょうど土日で最接近する天気予報でした
どうするか悩んだんだけどユリはむりでも進路次第では高山観光は出来ないかな?
と甘い考えで強行!
家出る時は雨はまだだったんで今のうちなんか見とくか
と日本1を見学
木製水車の大きさで日本1らしいです

IMG_7157_1_1.jpg

確かにデカかった
でもそれだけで・・・
道の駅ですからそれだけでいいのかも
ただ、道とか迷って時間もロス!
小ぶりながら雨も降ってきた
ここから急いで高山で
高速使ったけどここからなら中津川まで乗って下道の方がよかったんじゃないかなと後で反省
飛騨高山で最初に行ったところは 国八食堂
昼抜いてましたので2時過ぎくらいに入店
美味しい食べ物が多い飛騨高山でここの豆腐とホルモンを食べてみたかったんですね
豆腐は美味しかった
濃い味なんでお酒のつまみ、白米となら美味しく食べれそう
ホルモンはいまいち、こっちでたべるトンチャンの方が美味しい
まずは目標1つクリア
その後宿 お宿八兵衛 
4人が泊まれる所少なくて、さらに安い所でここに
コスパはいいですよ、リピート有くらいの印象です
雨も何とかなりそうなのでここから街ブラ


IMG_7169_1_1.jpgIMG_7178_1_1.jpg

陣屋近くから古い町並みと団子食べ、牛串食べてたら夕方に
店も閉まり始める中スーパーで2つ目の目標達成 あげつけ をget!
ちょっと気になってたんです、丁度マツコデラックスの番組見てたから
ハイハイ、ありですね
ちなみにこれホテルで缶ビールのつまみに
ビールは地ビールです

IMG_71832_1_1.jpg


2日目朝も雨が少ない
これならと思い泊まらないとなかなか行けない朝市に行ってみる

IMG_7191_1.jpg

思ってたとおりこんなもんですね
しかしここで飲んだ牛乳は旨かった
そして飛騨高山を後にするんですが最後に トランブルー に
パン屋です 目標の1つだったんですが
クロワッサン食べたかったが焼きあがる時間が合わない
それは次回の持越しとして
なんだかんだで天気が思ったよりもったな~
帰り道は大雨の中ですよ
それとけっこう楽しめたって事
行ってよかった
スポンサーサイト
  1. 2014/08/14(木) 22:20:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ダッチオーブン | ホーム | 村上海賊の娘 下>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://silkun.blog55.fc2.com/tb.php/571-5ce5c8ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シルくん

Author:シルくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (273)
出資馬(ディオーサ:ルドラ・アルジーヌ) (166)
読書 (153)
菜園 (16)
買い物 (62)
自転車 (27)
お酒 (31)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード