silkun.com

このためにやってきたんだから

春からこのために
サツマイモ、紅はるかを植えて育ててきました
ダッチオーブンを買いました、石も買いました
このために
収穫は先週試し掘りを決行

IMG_7387_1.jpg

いい手ごたえをつかんでそして今週やっと
このために

IMG_7393_1_1.jpg

ダッチオーブンに石を敷いて芋を並べる
さらに石を入れて芋を覆う

IMG_7394_1_1.jpg

そして弱火でじっくりとじっくりと
なんせ初めてですから火加減、時間と手探りの状態だし
紅はるかの味も解らない状態でしたが
はるからこのためにやってきた
いいね!焼き芋
どうだろう?
もう少しゆっくり、時間をかければねっとりって感じになるのかな?
出来たのは外側はねっとり感で中はほっこり感の感じ
甘いですよ、1週間寝かしただけでも
でもどうかな?
まだ解りませんが昨年の安納芋の方が甘い感じかな
でも、でもこれからまだまだ焼き芋の日々は続きますから
さらに美味しい焼き芋を
だつて春からこのためにやってきたのだから
  1. 2014/09/21(日) 22:55:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DIY | ホーム | 珈琲店タレーランの事件簿 3 心を乱すブレンドは>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://silkun.blog55.fc2.com/tb.php/577-17913a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シルくん

Author:シルくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (273)
出資馬(ディオーサ:ルドラ・アルジーヌ) (166)
読書 (153)
菜園 (16)
買い物 (62)
自転車 (27)
お酒 (31)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード