silkun.com

プチブーム到来?

月末、消滅しそうなポイントがありますとyahooからメールが
300円分されど300円
ケチな私はどう使おうかいろいろ迷ってました
そしてポチッ!とお買い上げ

通勤中、車ではラジオ(クロノス)を聴いてる
そこから得る情報はかなり役立たせてる
ラジオなどはまったく未分野の情報が入ってきてそれが気になる事が多い
クラフトビール???
今は地ビールの事をこう呼ぶらしい
そしてプチブームだとか
確か酒税法改正の直後はブームになったのは記憶にあるが
気になりだした
番組のキャスター 高橋万里江 が試飲
彼女はビールの苦さが苦手と言ってたがこれは美味しいと
立場上あたりまえのコメントだが気になる
そこでビールをちょっと調べてみはじめた
日本のビール会社が作るビールは ピルスナー がほとんどだと
さてピルスナーとは?
と掘り下げていくと
地ビールは ピルスナー 以外のビールも出してるとも
ラガー酵母で作られるビールの1種
ラガー酵母で作られるビールは 苦味とのどごし を楽しむタイプ 簡単に言いますとそんな感じ
それに対し
エール酵母で作られるビールがある
こちらは 香りと深みある味わい を楽しむ 簡単に言いますと
そう、私はエール酵母ビールを飲んでないのではないか
なら飲んで見てみたいと思った
私でも飲めそうなエールビールは
ヴァイツェン ではないかと
簡単にヴァイツェンの説明を

ドイツビールです
小麦を使っているのが特徴で
苦味が少なくバナナ、バニラのアロマを感じるとか

そしてヴァイツェンを探して今回は 常陸野ネストビール にしました

beer-whiteale.jpg

フクロウビールとも呼ばれるビールで
今回は ヴァイツェン と ホワイトエール
の2種類を買ってみました
まだ届いてもいませんが
これでいい感じならブーム到来かも
日本酒」どうしましょう?
スポンサーサイト
  1. 2015/03/02(月) 22:55:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<風ヶ丘五十円玉祭りの謎 | ホーム | 2月の総括>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://silkun.blog55.fc2.com/tb.php/607-2c71d46a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シルくん

Author:シルくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (275)
出資馬(ディオーサ:ルドラ・アルジーヌ) (168)
読書 (153)
菜園 (17)
買い物 (62)
自転車 (27)
お酒 (31)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード