silkun.com

GW前半満喫

30日から休みに入りましたので今日で3日目ですね
初日から満喫してます
初日はパン作りました、ダッチオーブンで

IMG_8239_1_1.jpg
IMG_8240_1_1.jpg


失敗しましたけどね
発酵しないし、さらに温度ですよ
ダッチオーブンの為に豆炭を買ったんですよ
温度・熱・時間が安定してるっていいますから
その為試験的に作ったんですがケチったんでしょうか
温度上がってないみたいでね
次はいけそうです、なんも根拠はないんですがね

昨日今日はちびまる子でも有名な 清水 に行ってきました、泊りで
友達が転勤になったんで泊めてもらいながら行ってきました
初日は静岡市の 駿府城公園 に行ってきました

IMG_8246_1.jpg

内堀から広い公園になっていて城ぽい所はここの櫓と門の所くらいでしたね
浜松城の勝ち!
でも立派ですけどね、晩年家康様の居城でしたからね

清水港はマグロの水揚げ日本1だそうですが
刺身が好きでもない私は何しに来たのか?
でも、駿河湾でしか取れない サクラエビ が隣の 由比漁港 で取れますので
桜えびのかき揚げは食べましたね、美味しかったです
でもやっぱりこれかな

IMG_8251_2_1.jpg

富士山 ですよ
ここは世界文化遺産になった 三保の松原 
静岡県民として育ったんですが初めてきました
でも、富士山と抱き合わせの世界遺産に????
富士山からここ遠すぎるもん
でも楽しんだ
  1. 2015/05/03(日) 00:08:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4月の総括 | ホーム | 神様のカルテ0>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://silkun.blog55.fc2.com/tb.php/620-a27b384e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シルくん

Author:シルくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (275)
出資馬(ディオーサ:ルドラ・アルジーヌ) (168)
読書 (153)
菜園 (17)
買い物 (62)
自転車 (27)
お酒 (31)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード