silkun.com

ミニトマト

休みの日なんて最近はどこも行かず野菜なんか作る作業してますからね
カテゴリーに菜園を追加して見ました
そして今回も

私はトマトが嫌いだ
好き嫌いはだいぶ減ってきてるが多いかもしれない
その中でもトップに君臨するトマト
なんていうんでしょう?独特の味が受け付けない!
それでも私を魅了するのはリコピンの存在
このリコピンは優れもので健康志向の私には夢のような存在
トマトはいらない!でもリコピンは欲しい!ん~ん
負けた、トマトを食べよう
でも買ってまでも食べないから育てました
それも食べれそうなミニトマト
かすかな希望を抱いて
甘いといわれるトマトなら食べれるのかもと サクランボトマト を選択

IMG_8596_1.jpg

ついに色づいて食べごろになり
トマトいきま~~~~す
ま・ず~~~~~!!!
トマトだ、唯一の救いが種の所?ぐにゅぐにゅのところが無い(少ない)こと
もう薬だと思い出来れば1日1個食べます
数年後平気で食べれる自分を想像しながら
スポンサーサイト
  1. 2015/06/14(日) 23:11:09|
  2. 菜園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<満開で | ホーム | サファリは平日に限る>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://silkun.blog55.fc2.com/tb.php/630-9ef83cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シルくん

Author:シルくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (275)
出資馬(ディオーサ:ルドラ・アルジーヌ) (170)
読書 (157)
菜園 (19)
買い物 (62)
自転車 (27)
お酒 (31)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード