silkun.com

出資確定

出資が確定しました
解ってましたが、お金引き落としますよと連絡が来ましたから

6月から悩んでたんですよ、締切まで1ヶ月切ったから
残り物ですから限られた数で一癖もある中からですが
ず~と追いかけてきた馬 フサイチミニヨン13 も居ましたから文字色
この馬との比較って感じで
最初に悩ませたのが メイボール13 です
動画コメントで 「手ごたえをつかみかけてる」 と低価格
さらに戸田厩舎で牧場に足蹴く通う感じもしますしそれなりによさそうな感じがね~
でも、どうも立ち姿が好きになれないし・・・

ステイゴールド牝馬は タッチオブゴールド13 も悩んだ
魅力は ノーザンテーストのクロス
ステイゴールド×メジロマックイーンの愛称は言うまでもない
そこにはノーザンテーストのクロスが影響してるとも言われてますからね
馬体の形もこちらなんですが仕上がりが少し遅い感じで気性も少々不安な感じで

レリックレーヌ13・ショウダウン13も悩んだ
レリックはかっこいいんだ、シンボリ産駒だからかな
ショウダウンも葦毛でいい感じで中・長距離向きな感じいいんだがゼンノロブロイ産駒でね
どちらも産駒は固く芝ではちょっとと言われる子供が多い事
シンボリの仔で1度失敗してるから

マンドゥラ13もムキムキの短距離系の感じの馬体も血統もいい
いいんですがその血統が日本向きな感じがしない
そうなるとムキムキ馬体もダートの短距離馬に見えてくる・・・

そして最後はこの2頭の争い
ブレンダ13とフサイチミニヨン13ですよ
そして選んだのが ブレンダ13 こと レッドディオーサ です
勿論不安要素も多いですよ、ノーザンダンサーのクロスが多すぎじゃんとか
でも
キンカメ産駒!
今年のダービー馬もね
キレるイメージより力強いイメージでしたが皐月賞はディープ産駒みたいなキレ
新たな可能性もあるんですが安定ですかね
牡馬・牝馬も芝もダートも良も重もなんでもこなせる万能タイプ
さらに3歳までに牝馬G1は阪神で2戦
これはキンカメ向きですからもしかして、もしかして・・・って
血統も母父のロックオブジブラルタルは?ですが
母系」はバラード系と活力も底力も望めそうで
ばーちゃんからの産駒がレッドで募集されてるけどこちらは倍以上の高級馬
1つ上のお兄ちゃんはアイヴァーと一緒に育成されてた馬で知ってるんですが勝ち上がってます、シンボリ産駒でも
若い母ちゃんで可能性があればな~
育成も順調そうでデビューまで時間がかからなそうなのも魅力
この子は芝でもってコメント信じてますよ!!!

ブレンダ


そんな事で仲間入り決定ですのでヨロシクお願いします
しばらく、いやいや
2頭持ちで頑張ります!

おまけ
コメントが載ってました、え~!短距離馬け?
http://keibalab.jp/column/interview/1478/
  1. 2015/07/05(日) 00:33:09|
  2. 出資馬(ディオーサ:ルドラ・アルジーヌ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<珈琲店タレーランの事件簿 4 ~ブレイクは五種類のフレーバーで~ | ホーム | 6月の総括>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://silkun.blog55.fc2.com/tb.php/635-92fcbe05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シルくん

Author:シルくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (273)
出資馬(ディオーサ:ルドラ・アルジーヌ) (166)
読書 (153)
菜園 (16)
買い物 (62)
自転車 (27)
お酒 (31)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード