silkun.com

サツマイモ、今年は

来週は小学校の運動会
そうなると菜園が出来ない
ですから今週やりました、サツマイモの芋差し
紅はるかは2年植えました
それは美味しいからです
今年もと考えたんですが、昨年は安く買えたんですよね
しかし、今年その店移転してまだオープンしてない?
それと、サツマイモは畑借りて育てるんですが
畑の持ち主が種イモから蔓を取るらしいんですね、紅はるかの
それいただこうと思ってまして

IMG_9167_1_1.jpg

しかし、行動が少し遅い
もし、間に合わないといけないから
それ以外の芋とゆうことで
IMG_9163_1_1.jpg
 
IMG_9165_1_1.jpg

高かったな~
25本でほとんど2000円だから
目標出来ました
今年はこの芋、少し越冬させて来年はこれから蔓取ります

今日の収穫

IMG_9160_1_1.jpg

ニラとニンニク
パンチがきいた餃子ですよ、晩飯は
  1. 2016/05/14(土) 23:14:02|
  2. 菜園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<希望 | ホーム | ベリー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://silkun.blog55.fc2.com/tb.php/679-3aa023b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シルくん

Author:シルくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (273)
出資馬(ディオーサ:ルドラ・アルジーヌ) (164)
読書 (150)
菜園 (15)
買い物 (62)
自転車 (26)
お酒 (31)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード