silkun.com

POG

先月、3歳のNO1を決める日本ダービーが終わったと思いきや
今週から2歳馬がデビューする新馬戦が始まります。
そこで恒例のこの2冊を買ってお勉強です

POGの達人&サラブレ
サラブレ

サラブレでPOGを覚えてからずーと参加するために購入してます。
もう10年くらい経つかな?
さらに今年で3年目なんですけどネット用のPOGも。
こちらはまだまだ参加出来ますからよろしければいかがでしょうか?

http://pog.netkeiba.com/
で今年の精鋭たちは

ダノンパッション
トゥザグローリー
ベビーネイル
ラナンキュラス
アドマイヤゲーム

の牡馬3頭、牝馬2頭です。
なんだかんだでいつも成績悪いですから馬主さんごめんなさい。


さて、POGの達人は1口馬主用にも活用させていただいてまして
注目の調教師さんは大いに参考にさせて頂いてます。
今回注目の特集がありましたのでご紹介いたします。
この時期騒がれている馬が必ずしも活躍しないのは?という内容です。
これを牧場、調教師に尋ねてみると
フィジカル、メンタルのバランス
これは怪我にも言える事で、脚以外にも精神的な怪我
などをあげていました。
動きがいいから、乗り味が良いからと言うコメントで食いついてはダメなのかも。
あと成長。
この時期動く馬は早熟なマイラー系が多い気がするらしい。
ですからPOGならまだしも1口で出資するのは成長(変わる)する馬を選ぶ。
今年の募集馬はそこらも加味しながら選びたいと思いますね。
  1. 2009/06/19(金) 15:52:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いろいろあったので | ホーム | 赤めだか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://silkun.blog55.fc2.com/tb.php/83-974892e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シルくん

Author:シルくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (275)
出資馬(ディオーサ:ルドラ・アルジーヌ) (168)
読書 (153)
菜園 (17)
買い物 (62)
自転車 (27)
お酒 (31)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード