silkun.com

ウクレレ

ちょっとお金が出来ると何を買うやら。
お金がある時いいタイミングでビギンのCDを聞いていた、一五一会2だ。
弾き語りでもして見ちゃう?
一五一会は指1本で引けちゃうらしいし
奏生(かない)という手ごろな値段のものがあるらしいし
と、いろいろネットで情報収集してると
ギタレレ??
小さいギター?こんなんもあるの?
しかし、昔昔ある時フォークギターを買った少年がいた。
まず、チューニングでつまずき、次に不器用な為コード進行が・・・
Fなんて押さえられないよ~
そんな経歴があるためギタレレはダメだな
もっと小さく弦も4本で簡単な楽器?本当???
ウクレレは安く始められそうなので挫折した時の被害が少なくすむ
それにいろんな曲が弾ける。弾けるようになればだけど
よし!やってみよう!!!
ウクレレ
ヤフオクで 7800+1520=9320円 でした。
一様、Famous FS-1 を探して買ったんですが
子供のおもちゃと一緒に置くとおもちゃですよね。
さらに必要品

チューナー
デンシチューナーですね。
チューニングどうせ出来ないでしょうから。 
こちらは
 FAMOUS ウクレレ・チューナー UT-401  を楽天ショップで2740円で買いました。
まあ、ぼちぼち始めます。
基本、器用でないのであやしいですけど新しい事を始めるのはおじさんには良い事ですから。
  1. 2009/07/24(金) 23:30:56|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<美味い! | ホーム | 時機に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://silkun.blog55.fc2.com/tb.php/97-8610c515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シルくん

Author:シルくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (275)
出資馬(ディオーサ:ルドラ・アルジーヌ) (168)
読書 (153)
菜園 (17)
買い物 (62)
自転車 (27)
お酒 (31)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード