silkun.com

ミシュラン プロ3

気づいたら後ろタイヤから赤い何かが目立ってる
え~!ゴムが擦り減ってる?
これはやばい
で、タイヤ交換に
現在は ブリジストンを履いてる
これは気にいってるから今回もと思ったんですが
こっちが安かったから使ってみます

ミシュラン プロ3
IMG_4181_1_1.jpg

オークションで5千円位だったと思います、2本で
ブリジストンでも半額位ですから魅力で
乗った感じはさほど違いが解りません
コーナー攻めたり、雨の時乗ってたら感じるものがあるかも知れませんが
クロスバイクでの通勤じゃ~ね~
ただ、見た目は派手になりましたかね~


IMG_4183_1_1.jpg

今回は2年もたなかった
ですから来年のゴールデンウィーク位に前後タイヤのローテンションをしたいと思います
すれば2年もつのでは
  1. 2012/07/29(日) 21:55:11|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブレーキって

朝から庭の芝生刈りでした
これだけ聞くとアメリカのファーザーみたい?
実はそんな事は全く無く場所も狭いし
芝刈りじゃ無く、雑草刈りですからね、本当は
なんとか終わらせやっとブレーキ交換です
ハンドルの所にブレーキのワイヤーを調整する場所があり
回して調整してたらネジが外れた
なぜ?そう、ブレーキゴム?パットが減ってるじゃん


IMG_3670_1_1.jpg

って気づいて買ってきたけどやっと交換できます
外すともう少し使えそうだった気もしますが
ブレーキスカスカだったからね
でも、今まで減って交換なんてありえなかったから
減るんだってちょっと驚いた
自転車屋に交換するにあたって注意する事はと聞いたら
当たる角度とワッシャーの並びをとの事
一様注意したけどしばらくして自転車屋に行った方がいいかは
明日から注意深く乗って行きます


IMG_3672_1_1.jpg

  1. 2012/05/13(日) 22:21:04|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CATEYE HL-EL620RC

ここ最近浪費がすぎる感もあるので自粛しないと思うのでしたが・・・

グリップを探してたんですよ
あれこれ探してたら目についたんですよ、ライトが
本当、今のライトで不満ないんですよ、GENTOS 閃 SG-305 で
でもこの明るさは尋常じゃ無さそうなんですよね
それが 「LEZYNE SuperDrive」
ただ、1万超えるんですよね
ん~ん・・・もう1ランク下げたら価格と性能のバランスがいいかな?
そう思ってたら同じくらいかな?
ただ、ルメーンだカンデラだ単位が違うからどうか解らないが
この CATEYE HL-EL620RC が浮上してきて逆転!


IMG_3569_1_1.jpg

決めては デザイン・サイズそしてライトの照らし方
これは広範囲を照らす感じなんですよね
7400円位しましたね
SG-305 なら2.5個買えるかな
しかし、いままでSG-305 を2個付けていたけどその2個より明るいときた
もう1度言いますが今までだって不満は無かったんですけど
これ買って良かったと思います
これからだんだん明るくなりますので帰宅時間に使用しなくなるかもしれないのは残念ですが
お勧めの1品です


IMG_3570_1_1.jpg

私の自転車は エスケープ2 です
小さいでしょう、邪魔じゃないでしょう


  1. 2012/04/11(水) 17:04:26|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬用自転車通勤用に

衝動買いだったかもしれませんが満足の1品
先月だったと思いますがユニクロが何周年記念で安売りをした時に買ってしまった
自転車通勤用のジャケットを探してたんですよね
今はノースフェイスのゴアウインドストッパーのジャケットを使用してるが
1着しか無く、結構着ているのでね
機能がゴアウインドと同じなんです、性能は?ですが
金額も5,000円を切っていたと思います、もう忘れました

IMG_2967_1_1.jpg
ただ、店舗で売ってる所が無いんですって(全国で2店舗のみだったような)
そう、どんなものか実物見れないし、試着も出来ない
レビューでMサイズを選んだんです
ついでにウオームアップパンツL とジャージみたいジャケットM
3点買ったんですがパンツは大きかったな
ジャージは小さい
このジャケットだけいい感じのサイズだったんでなんとか良かったですね
自転車で走ってて風が入って来る感じはありませんね、いいですよ
ユニクロやるな~

IMG_2964_1_1.jpg
  1. 2011/12/23(金) 21:21:40|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サドル xo flow

IMG_2087_1_1.jpg

気づいたら自転車のサドル亀裂が入ってた
そういえば、サドルは自転車変える前から使っていたのを付けていたからな
使えなくなる前に何か探そうとリサーチ開始
これ、いいんじゃないと候補に入ったのが セライタリアのXO FLOW である


IMG_2086_1_1.jpg

結局これを購入するのだが楽天で総額3000円位だった
そこそこの値段だが値段以上に高級感あると思い購入を決めた


IMG_2090_1_1.jpg

今日、交換してはじめて通勤で乗ってみた
交換して多少後悔したくないからひいきめでみてる感はあるが
乗り心地も改善された気もする
1日でそんな解るもんかって気もあるがいい感じの買い物したと思ってる

  1. 2011/07/28(木) 21:29:34|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

シルくん

Author:シルくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (275)
出資馬(ディオーサ:ルドラ・アルジーヌ) (170)
読書 (157)
菜園 (19)
買い物 (62)
自転車 (27)
お酒 (31)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード