silkun.com

ルドラデビュー

阪神の2R ダート1400m 未勝利戦 でルドラがデビューしました
結果6着でした
ぬけた馬も居ませんし、ルメールが乗ってくれるんです
坂路でもいい時計出してましたから期待してたんです
ここ勝って1勝の身でダービートライアルで権利取ってダービーで6着くらいなんて妄想してました
心配してたスタートもそこそこでしたし
押して出すとかかる馬多いでしょうけどいい感じで好位取れてました
スピードはもってそうです
でも、何がダメなんでしょうね
最後伸びないんですよ
1400mが長いとは認めたくないな~
これで目標がはっきりしました
未勝利戦があるうちに1勝です
がんばるぞ!ルドラ!
  1. 2017/04/09(日) 23:23:09|
  2. 出資馬(ディオーサ:ルドラ・アルジーヌ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月の総括

今月も出走がありませんでした

それでも、暖かくなればが合言葉のように
ディオーサもルドラもいい方向に上向いてます
いつ声がかかっても良い感じのディオーサとついに入厩か?のルドラ
3月は何か動きがありそうです

その3月は新しい騎手・調教師とがスタートする月ですが
その前には引退する者たちも
1口馬主をはじめて最近は掲示板にも乗らず引退する馬は選ばなくなったのは成長か?
でも初めての馬は今回引退される成島調教師の管理場でして
そこからいろいろ学ぶきっかけだったのかもしれません
そしてその経験が生かされるか?
新しく出資しちゃいました

ショウダウンの15  レッドアルジーヌ です

org_kinkyo_Showdown15_10_1_1.jpg

チェックしてたのはこの馬以外にキンカメの仔とゴールドアリュールの仔といたんですが
残口わずかが出ていっちゃいました
ハーツクライの仔ですので今はオークスかな?目標は
まあ、牝馬でもいい種牡馬ですし
ディオーサの時もこの子の兄と迷ったんですよね
その兄はダービー出てますからね、羨ましかった
その兄はゼンノロブロイの仔ですから
それならこっちかなって
初ノーザンファーム育成場ですから期待も大
厩舎は笹田調教師のところです
牝馬の伊藤雄二厩舎で学んだ先生ですから楽しみにしてます
  1. 2017/02/28(火) 23:26:34|
  2. 出資馬(ディオーサ:ルドラ・アルジーヌ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月の総括

今月の出走はありませんでした

ただ、マイナスな情報ではなく、+の要素がありましたね
ディオーサは熱も上がりませんし元気みたいです
明日、新たな情報が出ると思いますが2月からキャンター出来るんじゃないでしょうか
春、暖かくなれば、また
先週も気になりチェックしてました、TCK女王盃
来年はこうゆうレースで頑張っててもらいたいんですよ

ルドラもソエ・骨瘤で順調じゃ無かったんですがここでてこないみたいで
この時期ですが順調に進んでるみたいです
まだまだなんですがこちらも春 ですかね
 待ち遠しい、春 です

album_Floriot14_16_1.jpg
昨年11月のルドラです
  1. 2017/02/02(木) 22:15:44|
  2. 出資馬(ディオーサ:ルドラ・アルジーヌ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブチコ引退

衝撃的!
人気のアイドルホースなブチコが引退ですって
アイドルなんですが凄く強いんですよ
ちなみに トロワボヌール ヴィータアレグリア タイニーダンサー マイティティー
これらの馬知ってます?
知ってる方はかなりの通でしょう
昨年んの12月船橋の交流重賞クイーン賞に出走した中央の馬達
彼女らがいるためディオーサが出れなかったわけで
そう、今は彼女達より強くならないと古馬牝馬のダート路線は狭き門なんです
ちなみにマイティティーは知ってます
ディオーサが未勝利勝ちした日の500万で凄い2着した馬ですから
こいつに勝てるのか?って思ってましたもの
しかし、それより彼女を倒さないとと思ったのが ブチコ でした
ライバルがいなくなって良かったのか悲しいのか
ケガや故障でもなく退くのはもったいないな~
でもケガは治るからな
暖かくなった頃みたいです、ディオーサの復帰は
昨年もダート走り出したのが5月ですから暖かくなってからでもいいじゃん
また快進撃期待して

album_reddiosa_7_1.jpg
  1. 2017/01/21(土) 20:49:22|
  2. 出資馬(ディオーサ:ルドラ・アルジーヌ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月の総括

11月はディオーサの1走ありました

優勝です!1発で1000万卒業です
馬券も取りましたし気持ち良かったですね
でも牝馬限定のダート重賞が中央には無い
今日のチャンピオンCでも牝馬の出走が無い
上のクラスに行くと牝馬のダート馬は厳しいのが現実
今後対決するでしょうブチコも復帰戦で牡馬と混じって惨敗みたいな感じしましたが
デイオーサのタイムと同じで走ってあの成績
厳しいんでしょうと思ってた矢先
気管支炎と診断されしばらくお休みです
稼ぎ頭ですので厳しいですけど
成長を促すって思って待ってます
だって今年頑張ってくれましたから

ルドラはいまだ骨瘤ですね
少しいい感じになってきてるみたいですが
少しするとまた痛がるんじゃないか?って不安です
デビュー
まずはそこに向かって少しでも前進お願いします
  1. 2016/12/04(日) 22:28:27|
  2. 出資馬(ディオーサ:ルドラ・アルジーヌ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

シルくん

Author:シルくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (275)
出資馬(ディオーサ:ルドラ・アルジーヌ) (168)
読書 (153)
菜園 (17)
買い物 (62)
自転車 (27)
お酒 (31)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード