silkun.com

秋だよ

今年は沢山植えたので一気に収穫すると大変な事になりそうなので
まだ早いの覚悟で試し掘りしました、サツマイモ
それがどうでしょう!もう十分じゃん

IMG_0266_1.jpg

これからしばらく収穫が続くんでしょうね
ちなみに緑の実は クルミ です
これから皮を腐らせて中身を取るんですが土に植えて1月放置します
たぶんこんなやり方でいいと思うんですが・・・

もう秋ですよね、家の菜園も一新
ホームセンターで苗買ってきまして植えました
白菜、ブロッコリー、レタスです

IMG_0269_1.jpg

IMG_0270_1.jpg

涼しくなってきたんでニンニクも植えています
昨年収穫したニンニク使ってるんで発芽が心配ですがリスクが無いんでね
おかげでブルーベリー達は大移動
だいぶ立派になってきたな~って思うんですが

IMG_0271_1.jpg
  1. 2017/09/10(日) 19:56:01|
  2. 菜園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月の総括

8月は ルドラ の1走ありました
5着でした
未勝利ですからここでのこの敗戦はイタイです
負け方も良くありませんが得意な条件を選べないのが今の未勝利
大丈夫?
と思ってましたが本日、9月ですがルドラ
同じ条件で勝ってくれました
厳しいかな?と思ってましたので嬉しいです
今は勝った それだけで十分です 
よく頑張ったね

ディオーサ も病気の状態も良いようで一安心です
まあ、レースまではまだまだですからこのまま行ってほしいです
来年は爆発しましょう!ディオ

アルジーヌ も順調みたいです
これなら秋入厩も出来るんじゃない
と素人判断ですけど
そこからルドラみたいに焦らないで1つ勝って欲しいな


17 8 31_1_1
  1. 2017/09/02(土) 21:21:57|
  2. 出資馬(ディオーサ:ルドラ・アルジーヌ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンデッドガール・マーダーファルス 2

61xuyh_ftIL.jpg

アンデッドガール・マーダーファルス 2

2巻で大爆発です
1巻がプロローグに思えちゃうくらいバトルロイヤルです
ルパン?ホームズ?そして、ついにベールを脱ぐ 静句さん
前作以上の戦闘シーンがいいんじゃないの
3巻楽しみです
でも、静句さんのイメージが表紙とだいぶ違うんですけど・・・
  1. 2017/08/28(月) 22:15:14|
  2. 読書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショックだぞ~

5着じゃん
焦りだしましたよ、この負けは
小倉最終に望みをかけるんですが脚大丈夫か?
調子も下降したらきつくない?
1700m使うのは問題無い
だって一流ジョッキー達が小倉の1700mならいけると言うんなら素人が口出す分野じゃないですから
ですが、折り合えるジョッキーは必要
なら、福永がいい
ここ使うきっかけを作った福永に責任取ってもらいましょう
あ~あ
負けちゃったよ~(泣)
  1. 2017/08/13(日) 23:18:06|
  2. 出資馬(ディオーサ:ルドラ・アルジーヌ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月の総括

今月は 1走 ありました

ルドラ が 中京D1200mで 2着 でした
6・4・2着とくれば次は1着しかないでしょう
この時期に未勝利を走っているのに焦りが無い
それは体調とか整わないけど使わないといけない事もあるんですよ、未勝利馬は
しかし、ソエも出てないし相変わらず坂路では良い時計で駆け上がってる
そして、2着のレースの勝ち馬はその後500万も勝ってる
3着以下とはしっかり離してるんですから来週使うみたいなんで決めてくれるでしょう
ただ、不安はゲートと距離
ヴィクトワールピサ産駒なんで芝の中長距離と思ってたんで1700mは大丈夫と思うんですが
1200mで結果出してきてますのでそこは少し不安
さらにゲートも今回は福永と手もあったか上手く出ましたが小回りなんでまだ不安ですが
武だってゲート上手いですから大丈夫

00215.jpg


ディオーサ は無事退院して吉澤ステーブルに
大事に至らなくてなにより
今も順調そうだし
ただ、吉澤ステーブルのコメントは入厩すると 「本当だった?」
と思える事も多くここから復帰まではまた時間がかかってそこから叩いて良くなるこの子は
本当の走りが出来るのは来年の春?
まあ、彼女のペースで頑張ってもらいましょう

アルジーヌ は順調です
基礎作りですが15-16をこなしてます
秋デビューあるか?
  1. 2017/08/05(土) 17:34:11|
  2. 出資馬(ディオーサ:ルドラ・アルジーヌ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

シルくん

Author:シルくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (275)
出資馬(ディオーサ:ルドラ・アルジーヌ) (170)
読書 (157)
菜園 (19)
買い物 (62)
自転車 (27)
お酒 (31)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード